PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福袋

私は昔から福袋にはあまり興味がないタイプです。
だって服の福袋とか絶対着れないのとか入ってると思うし。


でも結婚してからはちょこちょこ買うように。

最近毎年買うのがテンテンのわんこ用おもちゃの福袋。
1000円なんだけどなかなか良い!
そら子自分では絶対チョイスしないおもちゃ達なんだけど
くたくたした動物系のおもちゃで我が家のお嬢さん達の犬心をくすぐる模様。(笑)

そしてそのくたくた動物系おもちゃって結構高いの!
そういうのが何個か入っててふわ家的にはとってもお得♪

あ・・・写真撮るの忘れた。。


あと今年初めて買ったのが「棗」って言うお茶屋さんの福袋。
3000円だったけどいろいろ入っててこちらもお得でしたのよ♪
もうほとんど飲んじゃった(笑)


あ・・・これも写真ないわ・・・。




そして今年やっと買えたのがコレ↓

スタバ

スタバの福袋。


毎年買いたい!って思っていくのにいつも売り切れでね。。
今年やっとこ買えたの!

スタバ1

ドリンク券2枚ついて
インスタントコーヒーと豆も入ってて
保冷バックも夏に使えるしタンブラーもトールのは持ってなかったし!


うむ。余は満足じゃ!(笑)


本当はデパ地下のチーズの福袋1000円も買いたかったんだけど
長蛇の列で断念。。

でもこの後ポチったお茶の福袋も届くのだ!♪


やっぱり福袋は食べ物に限る!(笑)










さて、毎日超寒い日が続いている北海道ですが。

暖房ガンガンたいて部屋は閉め切ってる。

        ↓

部屋の中超乾燥してハウスダストがすごいことに。。





北海道のように寒い土地の家は気密性が高くて
冬は寒くて換気をあまりしないし
乾燥してるので
1年で一番室内の空気中のハウスダストの含有量が多い時期なんだって。

動物病院の先生が言ってました。


毎年この時期はひなのお目目が・・・

ひ

目頭の所腫れて赤くなってるのわかりますか?


拡大!

ひ1

これシャンプー後なので少し良い方なんです。

涙がひどく出て赤くなって掻いて血が出て
乾燥してもっと痒くなって・・・

こうなると眼軟膏でも目薬でもなかなか治らなくて
飲み薬の力をかります。


加湿器ガンガンかけて、かっちょ悪いけどリビングに洗濯物干しまくってるのに
室内の湿度45%くらいまでしか上がらないんだよね。。



寒いし乾燥するし雪多いしお散歩行けないし・・・
春が待ち遠しいっ!

まだ1月だし、雪まつりすら終わってないけどね。(汗







さく

ねー、寒いの大嫌いなさくら姉さん。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもありがとうございます♪





そら子のパン・お菓子作り、お出かけなどなど
そら日々へ



今日はコメ欄クローズしますね~





スポンサーサイト

| ふわ家の日々 | 10:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

