PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょいと体調不良

実は最近病院続きです。

あ、いぬ達がね。

ちなみにそら子の骨折は完治しました♪若いから治るのはやーい!(笑)





今日はひなが急遽病院。
きのうから咳とたぶん咳からくる吐き気・嘔吐。

朝から咳とゼヒゼヒの発作が続き
ごはんの用意しててもいつもみたいに飛んでこないし、
ピョンピョン飛ばないし。。     いつもが行儀悪いだけとも言う。(^◇^;)

すごく時間かかって完食はしたけど。


食べたものは嘔吐せず。
夕方から透明の粘液と白い泡。
それでも5回くらい吐きました。


それで今日朝一で病院へ。
血液検査の結果、脱水があったので点滴少し。
あと、赤血球の値が全部低かったので
体内が炎症起こしてる可能性がある。
鼻・喉が過敏に反応していることもあるので2週間持続型の抗生物質の注射もしてもらいました。

これで楽になってくれればいいんだけど・・・


ひな

後ろに映ってるのはノートPCで懸賞やってるこんちゃん。
懸賞当てまくるらしいです。期待してます。(笑)
あ、なんで平日いるのかと言うと朝起きたらこんちゃんの外用の車いすのタイヤパンクしてまして。。
「なんでだろう??」って調べたら見事に画鋲踏んでました。(^ー^;A
ただ今タイヤ修理中。
車いすがないと動けませんのでやむなく有給。。



おっと話がそれました。

でもね、ひなっていつもんだけどゼヒゼヒしててもごはんは食べるし
おもちゃ持ってきて遊ぼうって言うし
先生曰くそれは良いことなんだけど元気だから見落としがちになるって。。
人一倍元気でもやっぱり体重1.6キロの超ちびっこ、体力のキャパは格段に少ない。
一度悪くなると取り返しがつかなくなることも・・・

たしかに以前膵炎になった時もMAX具合悪くなるまで気が付かなかった。


慎重に体調見なくちゃね。

ひなはこの後何もなければ2週間後にまた血液検査です。

ひな1

今日はひなはお散歩おやすみして安静にね。











そしてさくらさん。

さくら

実は4月の健康診断の時に肝臓の血液検査引っ掛かりました。
まだこれといった症状はないし、高いと言っても少しなんだけど。

3か月後に再検査で6月30日に行ってきました。
結果、また少し上がっていたので肝炎の薬を飲んでまた1か月後に検査です。

もともとパピーから1歳過ぎまで肝臓の数値高かったし、
いつかはまた・・・って少し覚悟はしていたんですが
ちょっと私の勝手な予想より早かった・・・。

食事とサプリメントでもなんとか肝臓にやさしい生活を!!
と思い今勉強中です。

さくら1

そうだね、きっと数値は戻るよ。(*^ー ^*)








ねねは下痢と肉球ぐじゅぐじゅ。
でも、お薬で治りました♪

ねね

突然暑くなったり、かと思ったら夕方から涼しくなったりするから
気をつけないとね。






<追記>

この記事を書いている間ひなが何度もひどい下痢になって
病院に電話したら連れてきてくださいとのことで
本日2回目の病院へ行ってきました。
便検査で大腸炎でした。
吐き気も病院に行ってる間に少し・・・
注射してもらって今帰ってきました。
帰ってきてからも2度ほど下痢でしたが
今はお薬が効いたのか落ち着いてきました。。
ふぅ・・・今日はつきっきりで看病します。
元気はあるので大丈夫だと思います。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもありがとうございます♪

ちょっとコメ欄クローズします(*^ー ^*)





そら子のパン・お菓子作り、お出かけなどなど
そら日々へ




スポンサーサイト

| ふわ家の日々 | 18:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

