PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラー&リードを作ってみようぜぃ♪の会

気づけば1週間経過してたのね・・・

時間が過ぎるのって早いわぁ

この調子であっという間に1年終わるんだわ。




なんて物思いにふけるそら子です。

みなさん、こにゃにゃちはー♪   (←歳がばれますよ。)



ちょっとさぼっちゃってたけど、ふわ家一同もちろん元気ですよ♪(*^ー ^*)

先週は気づけば多忙であっという間でした。
野球も2回も行っちゃったし♪

お楽しみ満載。  むふ♪






先週のお楽しみの1つ。

リード

『カラー&リードを作ってみようぜぃ♪の会』

盛大に(?)開催されました。

そう、3人だけど盛大に。(笑)



事の始まりは2年ほど前。

「あ!カラーとリード自分で作ったらいいんじゃない?!作った方が経済的だし、自分の好きな柄で作れるし♪♪」

などとふと思い立った私。
すぐにパーツやらなんやら材料を買い集めて




・・・・・それっきり放置してました。( ̄▽ ̄)

その間さくひなねねごんのカラーとリードはすてきに購入。(笑)


いつか作ろうと思ってはいたんだけど
そもそも作り方がわかんないし。(^ー^;A

で、この前mihoさんが来てくれた時にその話を暴露して
ここはひとつみんなで作ってみようじゃないか!!
と言う話になり
お裁縫と言えば「じゅんちゃん先生」だ!!
と言うことでその日の講師をしてもらっちゃいました♪





で。

ミシン


「教えてもらう」と言う名のもとにほとんどじゅんちゃん先生にやってもらう。
同い年のmihoさん&そら子。(笑)

挙句の果てにじゅんちゃんに縫ってもらってる間に
新しいリードパーツをポチっと購入。   おいっ!!(笑)



じゅんちゃーん、またよろしくねー♪
今度はちゃんと自分でやるから♪♪ (笑) ←本当か?!




もちろんかわい子ちゃんたちも同伴ですよ。

ウインクちゃん

パーフフェクト・ウインクちゃん♪

ウインクちゃん1





リン

アイドル・リンちゃん♪

リン1




この日は圧倒的に女子多数だった中がんばった

もっこ
もっこ


イヴ
イヴっちょ

イヴっちょ、遠い目をしてますね。。(笑)




いつものようにガハハ笑いの中、縫い縫い。
楽しかった♪(*^ー ^*)




今記事書いてて思ったけど
私、出来上がりの写真撮るの忘れた・・・

あした撮ってアップします!
かわいいのできたんだよー♪












うちの子の写真がなかったので
今日のさくひなねねごん。
さっき撮りたてホヤホヤ。


朝の7時からシャンプーされてトリミングされた、ねね。
ねね


今ちょっとイメチェンしようかとたくらみ中。
ねね1

でもね、ねねの場合
「胴長、短足・顔デカ・マズル長」  コラコラコラコラ。(笑)
と言う疑惑(笑)があるのでなかなか似合うカットを見つけるのが難しい!
と言うかチャレンジする勇気がない。(笑)

けどほかの方のブログでとってもかわいい子を見つけて
ねねにも似合いそうだなぁって妄想中なのです。 (。-∀-)ィヒ♪

とりあえず少し伸ばしてみます。







ひな

今日これからシャンプー・カット予定のさくひな。

さくら

朝露の中草むらの中爆走散歩なので
けっこう汚れてます。(^ー^;A



あしたは3ぴき揃ってふわ姉妹だぁ♪








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもありがとうございます♪







そら子のパン・お菓子作り、お出かけなどなど
そら日々へ




スポンサーサイト

| ふわ家の日々 | 16:39 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そら子さんへ

リード作り出すとはまるよ(^^)
金具も飾りも色々あるから見てるとついポチっちゃうよね。
出来上がったら是非見せてね。
そら子一家は8の字ハーネスが良さそう

| 桃ママ | 2012/06/18 19:46 | URL | ≫ EDIT

あらー!
先週は2回も野球遠征してたんだー!
そりゃそりゃハード(笑)

この日は楽しかったー(*´∇`*)
パンもカレーもめっちゃ美味しかったよー!!
おみやのパン。私食べる分なく全部母さんとナオに食べられちゃちゃったし(笑)

次回はウンチ袋とマットだね( ´艸`)

ネネさんイメチェンするの!?
楽しみ~♪♪

| じゅん | 2012/06/18 21:04 | URL |

リード作ると自分ちの特別ぅ~が出来て良いでしょ♪
意外に簡単だし!
すんごい沢山パーツもゲットしたし(笑)
かわいいリードいっぱい作ってね~

↓久々のらんらん♪
とっても楽しそうだねぇ
ひなちゃん、てまりを見てるようでしたよ ププッ ( ̄m ̄*)

| sakuてまママ | 2012/06/18 21:23 | URL |

そら子さんへ
ワー、カラーとリード自分で作れると良いよね♪
色々好きな布で作れるから、嬉しいね。
またどんなのか出来たかみたいなぁー。
ねねちゃん、どんなカットになるのかな?

| ミルパパママ | 2012/06/18 22:11 | URL |

そら子さん♪お久しぶりですO(*^▽^*)o~♪

『カラー&リードを作ってみようぜぃ♪の会』ご近所だったら絶対参加したかった鬼嫁です・・・。

そら子さん作が出来たらコナマナに販売してください!!!


| 鬼嫁 | 2012/06/19 09:46 | URL | ≫ EDIT

それ…リアルで見たような(爆)
去年かな?
もっと前??
作ってみたかったわー♪
(mihoと一緒のかたちで参加と思われたけど)
ねねごんイメチェン?
楽しみだーd(^(エ)^●)☆

| paki | 2012/06/20 19:01 | URL |

そら子さ~ん!
手作りリードみたいみたい!
ぜひ、ドUPお願いしま~す。
お裁縫苦手なんだけど、作ってみたいなぁ~…。
出来るかな…。

朝シャンプーしたんだね。
もう、今頃は、ふわふわ3姉妹ちゃんたちなんだね。
あさいち、シャンプー、人間でいうと”朝風呂”
いいなぁ~いいなぁ~。

| とらっきー&ちゃっぴー | 2012/06/21 08:58 | URL |

お久しぶりです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ご無沙汰してる間に更新されてるしー
リード作ってるしーぷぶ
できあがったのも見せて下さいね~(*´∇`*)

さくらちゃんお腹大丈夫?
よくなってきてて良かったよ~

それと私のねねごん(いつから?)
どんな風にスタイルチェンジするのか楽しみだわ
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

| kyanya(おかん) | 2012/06/22 10:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

