PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羽のある新入りです♪

数か月前からちょこちょこ調べてたこと。

すごく迷ったけど・・・
リンのぬくもりがまだ指に残っているから。




でもこの子を6月2日にお迎えしました。

インコ

コザクラインコ(ゴールデンチェリー)


5月5日生まれ(推定らしいです)
コザクラインコは見た目では♂♀が判断できないのでまだわからないです。

名前は「ハル」にしました。(*^ー ^*)

↑の写真はお迎えしてケースに移す前に撮ったファーストショット。







↓この写真は1日たってきのう。


ハル

1日1日目でわかる成長♪

今日からは羽をバタバタさせて羽ばたきの練習してました。(*^ー ^*)




でもね、なんだか食が細くって・・・
食べてるんですけど少ないんですよねぇ・・・。

今朝、リンの時にお世話になった鳥の専門の病院の先生に電話していろいろ教えていただきました。
近々健康診断に行く予定です。
まだまだ不安定な時期なのですっかりかかりきりです。

無事に大きくなりますように。





ってそんな中ねねが昨年もこの時期なったんだけど胃腸の調子が悪くて・・・
さっきもこんちゃんの足の上に吐いてました。。

元気だし食べてるから少し安心なんだけど
あした病院です。



さて、そろそろ寝ます!

おやすみなさい♪







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いつもありがとうございます♪







そら子のパン・お菓子作り、お出かけなどなど
そら日々へ








スポンサーサイト

| そら子の日々 | 23:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そら子さんへ
ワー、カワイイ~(#^.^#)
私も昔飼ってたんですよ。
しばらくは3時間おきのご飯、大変だよね。
でも、カワイイ~(#^.^#)
オカメインコとかオウムとかも飼ってみたいなぁー(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2012/06/05 13:33 | URL |

そら子さんへ

はるちゃん 可愛い~
うちのピッピーは迷子で こんなに小さい頃を育てたことがないの。
餌やり大変だけどなんだかワクワクするね。
食が細い・・・・まだ小さいから?

ねねちゃん調子悪いんだ。季節の変わり目?
なんともないといいんだけど・・・・・

| 桃ママ | 2012/06/05 23:02 | URL | ≫ EDIT

カワイイ~~~♪
「ハル」ちゃんって、お名前もピッタシだね☆
ワタシは、飼ったことがないので 良く解らないけど
お世話大変なんでしょうね。
そら子さんの愛情たっぷり~で元気いっぱい成長してね。

ねねちゃん…大丈夫かなぁ~。

| とらっきー&ちゃっぴー | 2012/06/07 09:57 | URL |

あぁ。雛見ると育てたくなっちゃうなぁ。
ブロ友さんで
コザクラインコのクリームチェリー
を飼ってる人がいたのよ・・・
(クリームチェリーっておるのかすら?)
ハルちゃん♪
会えるのを楽しみにしてるよ!
ねねごん。ヤキモチか?
お大事にね(≧(ェ)≦;)

| paki | 2012/06/07 10:56 | URL |

おっ!
新入りさんですね~
ハルちゃん、「春」らしくて素敵な名前ですね♪
とっれも綺麗な黄色。。。
どうか健やかに成長させますよ~に(*^^)v

| ぷっちパパ | 2012/06/07 22:08 | URL |

レス遅くなりましたーっ!
ごめんなさいっ!

☆ミルパパママさん☆

ミルパパママさんも飼ってたんですね♪
私はセキセイばっかりでコザクラは初めて!
楽しみです(≧▽≦)
私も本当はオカメ飼ってみたかったんだけど
オカメちゃんはフケがすごいって言うから・・・。
オウムは今から飼ったら私より長生きしちゃうかも(^ー^;A


☆桃ママさん☆

桃ママさん家のピッピーちゃんきれいな色でかわいいですよね♪
たまにパパと晩酌しちゃうんだもんね?(*^ー ^*)

ねねはたぶん花粉症なのかも・・・って先生が。
昨年もそうだったんだけど
この時期だけなの。
肉球もぐじゅぐじゅになっちゃうし。。


☆とらっきー&ちゃっぴーさん☆

小鳥のヒナは保温と餌やりが大切♪
餌をあげると大きな口を開けて欲しがって
かわいいんですよ~(*^ー ^*)

ねね、お薬ですっかり良くなりました。
この時期は毎年要注意です(>_<。)


☆pakiさん☆

かわいいよ~♪
クリームチェリーって
たしかなかなか入ってこないめずらしいカラー
だったよ。
店員さんに聞いたらこれはなかなか入ってこないですよぉ・・・
って言われた!

pakiさんが来てくれる頃には元気に飛び回ってるよ♪
遊んであげてー(≧▽≦)


☆ぷっちパパさん☆

新入りですー(*^ー ^*)
かわいいでしょー♪デレデレです(笑)
トリさんは本当にきれいな色ですよね。
健やかに育つよう頑張ります!

| そら子 | 2012/06/09 00:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

