PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケンカ?遊び?

きのうは何やら仲良さげな写真を激写できたさくひな家です。


が、


はっきり言って私もこんちゃんも2ワンがじゃれ合ってるのを見てもケンカなのか
遊んでいるのかわっかりません。

きのうの夜はかなり激しい攻防戦が繰り広げられていました。


さくひなのコピー

さくひな2のコピー


さくらがひなののお尻のかほりをやたらと嗅ぎたがってて。
でも、ひなのから近づかれるのはイヤ!みたいな。     やっぱりジャイアン?



でもって、今朝。

さくらのコピー


超お疲れモードのさくらさん。


原因は・・・

はむはむひなのコピー


とっても元気いっぱい!(笑)



今朝のバトル(?)の動画でーす♪




ここで質問です!

多頭飼いされてる皆様、いや、ワンコと生活されている皆様。
これって仲良く遊んでるんでしょうか?
それともケンカしているんでしょうか?

どっちだと思いますか??


お知恵をお貸しくだされ~~~。




さくら2のコピー


う、うん。


あ、また近づいてる。。(-”-;)

ぴたのコピー



ふうのコピー


生活感たっぷりの表情ですね。。(笑)


ひなー、1回(ケージに)入んなさーい。

ひなのコピー


そんなこと言って。
あんた今さっき、こっそり寝室行って布団にオシッコしてくれたでしょーがっ!!

はい、1回入るっ!!



ひなが入って落ち着いたさくらさん早速、夢の中・・・。

さく寝るのコピー




って、ひな・・・

ひな寝るのコピー



生きてる?(笑)

こんなに疲れるまで遊ばない事ー。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←クリックプリーズ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←こちらもプリーズ

↑クリックしていただけたたら・・・う、うれしいですっ


いつも「ふわっふわ日和」に遊びに来てくださってどうもありがとうございますっ。\(´∀`)丿
これからも応援よろしくお願します♪♪



スポンサーサイト

| さくひなの日々 | 14:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

R*ママさんの所から・ワープしました(*^0^*)y
akamameと言います。
可愛いですね~♪さくらちゃんの色って珍しいですね~
始めて見ました♪

我が家はアプリコット(ジュリィ)とmix(陽菜ちゃん生後2ヶ月ですが・喧嘩は最近大変です(;>0<*)y))

これは・遊んでいるのでは?
仲良しさんに見えます♪
Wでポチット♪

| akamame | 2008/01/08 15:18 | URL |

こんにちは♪
2わん とも すごい可愛いです♪
ひなちゃんまだ小さいねv-238すごーい可愛い!! さくらちゃんもお疲れ様です♪

我が家も2頭かいなんだけど
遊んでいるように見えます♪
嫌がってたら うぅーって
お顔がこわーくなっちゃうと
思うよ!!
お初のポチです!!

| しー | 2008/01/08 15:26 | URL |

動画見させてもらいました♪♪
私の意見は遊んでるでもなくケンカしてるでもないと思うなぁ~☆☆
さくらちゃんは今、ひなのちゃんをしつけてるんだと思いました☆☆
上下関係を付けようとしてるとこなんじゃないかな??
で、ひなのちゃんがお腹見せてるとことかあるし時期に上下関係バッチリでさくらちゃんがいろいろしつけをしてくれるんじゃないかと思います☆☆
でも下の子ってそれにめげずに立ち向かって行くんだよね(笑)
今ではすっかり海斗の方が家の中限定で強くなってるけど最初はまさにこんな感じで北斗がしつけてたよ☆
トイレとかも北斗がきれい好きだったからケージやベットでしないようにしつけたらしく海斗もお留守番中はケージにトイレあるのに我慢してるんだよ(爆)
すればいいのに10時間も我慢してる北斗と海斗です(°▽°;)ノでもこれは北斗のポリシーなの(汗)

こういうバトルみたいのをしてきっとさくらちゃんの決まりごとを今、教えてるんだと思うよ☆
仲が悪いならもっとひどい明らかにケンカって感じだろうし、さくらちゃんもかなり受け入れてるんじゃないかと思います☆☆

私個人の考えだから合ってるかはわかんないけどね(爆)

| スムチー母 | 2008/01/08 16:20 | URL |

やほほー!

う~ん、色んな意見が交錯しているわ・・・
グリ的には、ひなのちゃんは遊んでもらっていると思ってて
さくちんは、嫌がってる。
こんなかんじに見えたー。
って、我が家も同じパターンだったからw

ひなのちん、毛玉に手足があるみたいでかわいすぎっ!
まるで、ボールのようにコロコロとw
ぶははっ。

大丈夫大丈夫っ!
我が家の2わんでさえ、一緒にいれるようになったんだから
同じ空間にいることはできるようになると思うよっ。
お互いに、激しくデジャヴをかんじまくりだと思うけど(笑)頑張ろうっ!!

| グリ | 2008/01/08 17:25 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。(遅い・・・^^;)
今年もよろしくお願いします~。

さくらちゃんとひなのちゃん、めっちゃ仲良しじゃないですかー。
最初から流血のケンカとかしないなんてすごいですー。
(むかーしむかしの小さい頃、2匹飼ってた時、流血のケンカしてました・・・日本犬ですが。。。)

ウチももう1ワンかいたーい。( ̄^ ̄;;)
最近、さくらが“きかん子”になりつつあるんですよね~。
いつも一人ぼっちでストレスたまってるのかも、と思ったりして。。。
でも、ずっと一緒に居れるわけじゃないので、新しい子を迎えた時、昼間が不安で。。。( ̄▽ ̄;;)

さくらちゃんとひなのちゃん、これからますます仲良しになってくれたらいいですねー。( ̄▽ ̄)

| あゆ | 2008/01/08 22:20 | URL |

さくらちゃんが1番

さくらちゃんが、けん制しているみたいに見えます。

さくらちゃんが一番だって、早く
わかってもらいたいんじゃないでしょうか?

ひなのちゃんは、遊んでもらいたいみたいだし、
きっと、仲良くなれると思いますよ♪

| kaku | 2008/01/09 00:58 | URL |

動画みてると…さくらちゃんが私の方が強いのよって所を見せてる様な感じがしますi-236上下関係が早くにできると、さくらちゃんもしっかりひなのちゃんの教育をしてくれると思うので、さくらちゃんのお姉さんぶりが発揮されるかもしれないですねi-237i-176これからのさくらちゃん・ひなのちゃんの成長が楽しみですi-189

| R*ママ | 2008/01/09 10:58 | URL |

お久振りです~明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますv-410
家も同じ行動です~♪
ひなちゃんは、さくら姉ちゃんに遊んで欲しくてたまらない感じですねv-411
さくらちゃんは嫌って感じではない気がします。
尻尾振って楽しそうですもんv-398
家は杏が一番になってしまってるので、杏はパジルをバカにして今大変ですが・・・この時はさくらちゃんを怒ってはいけないみたいですよv-363
パピーパーティーで教えてもらったのには、ほっといて良いって意見と杏を叱るって意見と分かれたんですが・・・でも、ひなちゃんは遊んで欲しいだけのような気がします(^^)
何のお役にもたてませんが、微笑ましい光景ですねぇ
v-344

| パジル&杏 | 2008/01/09 12:22 | URL |

そらこちゃん、遅ればせながら今年もヨロシクです。

さくらちゃんとひなのちゃんの様子を見ているとなんだか懐かしいわ~
マルスが来たときもアトムやカールと同じ事があったよ!
さくらちゃんはひなのちゃんを教育しているんでしょうね。
お姉ちゃん頑張って!妹はめげずにね~

| ピンキー(*^_^*) | 2008/01/09 13:08 | URL | ≫ EDIT

~皆様、コメントありがとうございます♪~

☆akamameさん☆

訪問&コメントありがとうございます♪

さくらは一応アプリコットなんですが退色してしまったみたいです。
ホワイトのひなのはきれいな色になるかなぁ☆

仲良しに見えますか?
うれしいです♪でも、ガウガウです。(笑)


☆しーさん☆

コメントありがとうございます♪♪

さくらは毎日夜はグッスリです。
疲れてるのかな?(笑)

ガウガウの顔したり、しっぽ振ってひなのの臭いをかぎに行ったり・・・。
いろいろ葛藤しているみたいです。(笑)


☆スムチー母さん☆

ひなのはまだ体がしっかりできてないのに怖いもの知らずで
さくらにもかかっていくし、どにでも走っていくから
怖くて目が離せません。。
車いすでひいちゃいそう。。(笑)

そっかー、しつけしてくれるんだぁ。
さくらにできるかしら・・・?
でも、確かに上下関係を教えようとしているようには
見えます!
北斗くんと海斗くんみたいに仲良くなってくれたらうれしいなぁ♪♪


☆グリちゃん☆

うん。
ひなのは完全に遊んでるって思ってるよ。(笑)
で、さくらの攻撃が激しくなってきたら私の所に逃げてくるの。(笑)

そうだよねぇ。
ハッピーちゃんとアンジェちゃんも一緒にネンネしてるもんね♪
がんばりますっ!


☆あゆさん☆

あけましておめでとうございまーす♪
今年もよろしくお願します♪♪

流血・・・。アセアセ
まだそこまでは。(笑)
さくらもガウーって顔するけどかじってはいないみたいです。

さくらちゃんに兄弟v-353
ステキですねー♪
確かに慣れるまで不安ですよね。。
大型連休ねらって新しい子を迎えるとか!
2008年は一緒に多頭飼いライフしましょー!


☆kakuさん☆

さくらも一生懸命慣れようとか、上下関係を示そうとしているのかもしれないですね。
がんばっているんだなぁ。。

仲良くなってくれたらうれしいです♪


☆R*ママさん☆

確かに・・・言われてみると上下関係を教えているように
見えてきました。
さくらもさくらなりに、がんばっているんですよねぇ。
なんか感動。(笑)
本当どうなっていくのか不安もあり楽しみでもありです♪


☆パジル&杏さん☆

あけましておめでとうございます♪
今年もなかよくしてくださいねー♪

もう、ひなのがきてから常に「さくらが一番」「さくらが優先」で
きているので思ったよりもさくらにストレスはきていないみたいです。
上下関係が上手についてくれると良いんだけど。。
ひなのはさくらにくっついていたいみたいです。
かわいいです♪
お互い多頭飼いライフがんばりましょうね~♪


☆ピンキー(*^_^*)ちゃん☆

今年もよろしくお願いしまーす♪

おぉっ、さくらが教育v-353
今のところ私達が想像していたよりさくらにストレスがかかっていないみたいで
安心しています。
今のペースで慌てずゆっくり慣らしていけたらなぁと思ってます♪

| そら子 | 2008/01/10 00:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwafuwasakurabiyori.blog105.fc2.com/tb.php/116-05be572a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

