PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分!

本日の節分。

豆まきして、恵方巻き食べて、
節分満喫。



そして、朝から動きっぱなしだったそら子。
今猛烈に眠いです。(笑)

さっきからキーボードに手を置きながら
コックリ、コックリ。(笑)




寝ればいいんだけど
これは今日アップしたい!




お面欲しさに六花亭の節分セットを3つ購入。(^ー^;A

おめん





はいちーず♪

ふわ

ん♪(*^ー ^*)






そしてそして宣言通り(?)恵方巻き作ったよーん♪



じゃん!

のりまき

生れて初めての巻物作り。
初めてにしてはなかなか♪   自分で褒める!(笑)




まきまき

中はちょっとよっちゃった。(^ー^;A



本日の恵方巻きのレシピはコレです↓

Cpicon 節分に…!●恵方巻(太巻き)● by エルン♪





さくひなねねごんに作った豆まき用のきなこのビスケット。

お菓子

本当にお豆みたい♪




人間用も。

豆





今年も家族全員が健やかに暮らせますように。(*^ー ^*)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


コメ欄クローズしますね~




スポンサーサイト

| ふわ家の日々 | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ああ!節分でしたね。すっかり忘れてました。
お豆食べなきゃ!でもこっち、お豆売ってるところすくないんだよなー。
うーん、豆腐で我慢しておこう!

| Kao坊@NZ | 2012/02/04 11:29 | URL |

す~~~~~~っごく美味しそうな海苔巻き!
豪華だわ・・・家の魚肉ソーセージとは比べ物になんない(比べるな!!

みんな鬼のお面被って・・・・って被って無かった(笑

今年1年 無事に過ごせますように(パンパン

| まろちゃぶ母 | 2012/02/04 15:25 | URL | ≫ EDIT

初めてとは思えないよ!上手に巻けてますね。
私も巻き巻きしました♪
季節ごとの行事を大事にするってイイナって・・
最近しみじみ思います。
そら子さん若いのに(私より)エライ!(笑)

| miko | 2012/02/04 19:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

