PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱぱんがぱん♪

最近なんだかスッキリしない。

もやもやもやもや・・・

そんな時は自分の好きなことにドーンと時間を取って没頭しよう!!




ってことで
今日は朝からウキウキクッキングでした♪(笑)






たんぽぽさんが作っててものすごく作りたくなってたメロンパン♪

下準備OK!

メロンパン1

もうね、この時点でビジュアルのかわいさでテンションupup♪





2次発酵して、焼いて・・・


でけたー♪

メロンパン
Cpicon *ガリガリ*メロンパン* by makoto♪



メロンパンって自分で焼けるんだね。   ちょっと感動!

焼いといて自分で言うのもなんですが


んまかった!!(≧▽≦)






そして、冷凍していたあんこ消費のためあんぱーーん♪

ぱん

このパン生地のレシピはコレです。↓
Cpicon トイロ家の基本のフワパン♪(HB使用) by トイロイロ

大好きなトイロちゃんのレシピ。
このパン生地本当にふんわりしっとりでふつうに丸パン焼いてもおいしいんですよ♪






そしてまだ作る!(笑)



わっふる
Cpicon ベルギーワッフル風ワッフル。 by つくしぐみ


ずーっとハマって作っているベルギーワッフル!
もう何回作ったかわかんないです。(*^ー ^*)



こんなに作っても絶対食べきれないので、
そら子・弟に「ちょっと来ーい!」とメール。

10歳年下の弟は私と違って痩せの大食い。
お酒も飲むし甘い物もモリモリ食べる。
うらやましい。。(笑)

どんだけ持たせるんだよっ!ってくらい作ったものほとんど渡したけど
喜んで持って帰ってくれました♪   また押し付けようっと。(笑)








オープン使ってると落ち着かないさくひなねねごん。


ひな、オスワリしてても欲しくて欲しくてオチリうずうずしちゃいます。(笑)


ひな

メロンパンの中のふわふわの所あげました。

我が家ではわんこは食べ物の一番おいしいところをいただきます。
わんこ様。(笑)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




スポンサーサイト

| お料理 | 22:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うっきゃー!
メロンパンうんまそ~~。
んでもって、あんぱんもベルギー
ワッフルも食べたいー!

弟くん、こんなお料理上手な
お姉さん持って幸せだね。
妹もいりませんかー?(私!)
それを言うなら姉だろ!って?

↓こんちゃんお誕生日おめでとう
ございましたー☆
スヌーピーのバースデーケーキ
めっちゃかわいい~。
ちなみにうちのダ様は今日ですよ。
近し!でも歳はうんと上。

| みわりん | 2012/01/18 23:14 | URL | ≫ EDIT

あらー。激烈にメロンパン美味しそーーー♪←催促。
そして、あんぱんも好き♪←軽く催促。
ベルギーワッフルめんどうで作ってないわー最近。←強烈に催促(笑)

うん。そんなモヤモヤの時は好きなことを好きなだけ。
好きなものもたくさん食べていいって決まってるからいいんだよ、気にしないでどーーーーーーーーーんとやってさ!←誰が決めた?

あーオタクはいいモノはわんこ様に・・・だもんね☆
幸せさくひなねねごんめーーーー!!!
Wちゃんも入れてやってよ(笑)

元気出せ!!!!

| miho | 2012/01/18 23:42 | URL |

うお~~!うまうまパン
ヨダレがぁ

弟さんも良いけど、アタシもたびる~
ひなちゃんの横にウズウズ座ります( ´ ▽ ` )ノ
パン屋さん出来るね!
今度作りすぎたら遠慮なく
送って下さい(笑)( ̄^ ̄)ゞ

| sakuてまママ | 2012/01/19 00:00 | URL |

パン屋できるんじゃなーい?
そら子さん、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
おいちそう~♪
近くなら喜んで頂くのになぁ
なんせ読者の中では一番遠いのでは?
(/ー ̄;)シクシク

追伸 FC2の方のリンク承知しました(ぷっ)
更新はこっちがメインだからそうして頂けると
コチラの方が嬉しいです(*´∇`*)

| kyanya(おかん) | 2012/01/19 08:50 | URL |

そら子さんへ
おいしそう~(☆∩艸∩)
こりゃ弟君も喜びますね♪
こねるの面倒で、ホームベーカリーあるけどまだ開封
してません。
だけど、レシピブックマークに入れちゃった(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2012/01/19 09:56 | URL |

そら子さん、絶対にパン屋さん始めたほうがいいよ!
えっと、札幌までは遠いので~
通販もお願いね^^

さくひなねねちゃん、あま~い匂いがたまんないよね~。
いちばんおいしいトコ、もらったのーーー!
いいなぁ~♪

| ココ | 2012/01/19 10:41 | URL | ≫ EDIT

うわっ美味しそう!
とうとう作ってしまわれたんですね。(〃艸〃)ムフッ
でもメチャメチャ上手にできてるんですけどー!
今度私にもたっぷり作ってください♪(≧m≦)
メロンパンはもちろん、自分で作った物って美味しいですよね。

| たんぽぽ | 2012/01/19 12:54 | URL | ≫ EDIT

☆みわりんさん☆

今回はなかなかおいしくできました♪
今度はベーグルに挑戦しようと企み中。うひ♪
私の方がお姉さんだなぁ、きっと。
私、うさぎ年の今年後厄女だよー。(笑)

みわりんさん旦那様も!
おめでとうございます(≧▽≦)


☆mihoさん☆

もうね、メロンパン絶対食べてもらいたいっ!
ちょっと感動するよ。(笑)
今度ね。もちろんお持ち帰りしていただくので。(笑)
うん。
好きなことしてたらなんか復活してきたよ。
単純女、万歳っ!(笑)

Wちゃん、うちに来た時は苺のとんがってる部分絶対にあげるっ!(笑)


☆sakuてまママさん☆

てまりん風にパタパタおすわりもかわええよね♪
わんこ用のパンも作ってみようと思ってるんだぁ♪
天然酵母で全粒粉で・・・。
本当に、送りたいくらいだよー。
ご近所だったらなぁ。
どらえもーん!どこでもドア~!(笑)


☆kyanya(おかん)さん☆

そうかも。
私も一番遠いかも・・・。
沖縄のブロ友さんいないもん。

あ、ほら、避暑でぜひ北海道へ!
スムちゃんも待ってるはず!(笑)
その時パンも焼くよ~(笑)


☆ミルパパママさん☆

あーーっ!
ミルママさん、HBまだ開けてないのー?!(笑)
せっかくなのにー!
ピザ生地なら45分くらいで出来上がるよ!
ぜひぜひ♪(*^ー ^*)


☆ココさん☆

ぷぷ♪
ありがとう♪
見た目はなんとかそれらしくできるもんだよ。(笑)
パン作りのブログの方を見るとね、
粉の種類とかイーストの種類とかもこだわってるの!
私なんてまだまだまだ・・・
精進します。(笑)


☆たんぽぽさん☆

とうとう、作りました~♪
たんぽぽさんのティラミスパンも作りたくて
クリチ買ってきちゃいました。(*^ー ^*)
チョコチップメロンパンも作りたい!
パン作りってハマるとヤバイですねぇ。(笑)

| そら子 | 2012/01/20 14:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

