PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「味めぐり」に行ってきたどーん♪

1月6日金曜日。

大丸で期間限定で開催している催し物。
「全国ぐるっと人気の味めぐり」に行ってきました。(*^ー ^*)


うぅぅ~~~っ!!
テンション上がるーーっ!!(≧▽≦)




一番の目的はコレ!!

かりんとう
なんか黒いのが写り込んでいますが気にしな~い。(笑)

日本橋錦豊琳のかりんとう!!
先月TDRに行った時羽田空港で買って帰ってきて
衝撃のおいしさでした♪
お取り寄せできなくって、もっと買って帰ってくれば良かったと後悔していたところだったの!!

打ってる種類迷わず全種類お買い上げ。  うひひ♪



あとはこんちゃんとウロウロして

♪♪

紅葉堂の揚げもみじ
京丹波の焼ポン栗
十二堂えとやの梅の実ひじき
いろは堂のおやき
大阪卸売市場藤熊食品の玉ねぎたっぷり天
やまちゃんのたこやき

食べ過ぎ?(笑)

私的に「焼ポン栗」おいしかったなぁ♪



霧の森大福っていうのすっごい並んでて超食べたかったけど
8個入り1箱なんだよね。
こんちゃんあんこ食べないから一人で8個も無理!なので
あきらめました。(涙)



いやー、楽しいっ♪
もう一回行くのだっ!



あ、そういえば
「おやき」
北海道って「おやき」たい焼きより少し柔らかめの生地で
あんことかクリームが入っているのが「おやき」なんです。
なので、やっぱりあの生地でお総菜が入ってるのが「おやき」って
なんか不思議な感じ。
食文化って本当におもしろ~い。(*^ー ^*)












さて。
連休中お出かけして今日はちょっとお疲れモードのふわ姉妹。

さくら


ひな

ま~ったり。




ねね

あ、あら??
ごんたはやっぱり元気でした。(笑)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






スポンサーサイト

| そら子の日々 | 22:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/09 23:50 | |

美味しいご報告、ありがとうございます♪
「ねぎみそ」と「惣菜ミックス」のおやき!?
お味のほうはどうでしたか?
コチラの常識じゃこれって「おやき」ではないですよね~(笑)
ちょっとお疲れのふわ姉妹。ねねごん、ついに「ごんた」ですか!?(^_^;)
お友達にゴン太くんはいますけどね~

| ぷっちパパ | 2012/01/10 10:42 | URL |

そら子さんへ
↓の目の事、気になりますね。
保険もこんな時は必要だって思うのですが、家は入って
ないんですよ。
2週間後、何事もありませんように・・・。
美味しそうな物が一杯だ。
私は栗が気になります(☆∩艸∩)
(☆∩艸∩)ウフフ、ねねちゃん元気でカワイイ~(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2012/01/10 20:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

