PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなねね眼科へ

きのうの夕方。

ひなとねね、眼科へ行ってきました。

ひなは1年ぶりの診察。
ねねは初めて。

年末に病院に行った時に見つかった「眼球の曇り」
「虹彩」っていう部分の曇りか「水晶体」の曇りか判断が難しくて
白内障とかだと大変なので・・・
と言う事でいつもお世話になっている先生が
紹介状を書いてくれてひなもずっとお世話になっている眼科の先生に診ていただいたんです。
(年末の診察の記事はこちら。)





まずは検査。

ひなの
↑これはひな。





ねねの
↑これはねね。



ひなもねねも12月に入ったくらいから涙と目の周りの赤みが強くなってきていたんです。
やっぱり眼球が乾燥していてまぶたも全体的に腫れぼったいとのことでした。
とりあえず瞼の腫れを引かせるために飲み薬と眼軟膏。
2週間後にまた診察ということになりました。



大切な目だもん。
しっかりケアしていこう!





で、でもね
1回の診察で諭吉様が1まい・・・諭吉様が2まーーい
レベルのプライスです。(笑)

金額
左がひな、右がねね。
赤枠が実際の金額。






でも我が家ペット保険、ねねもとうとう9割にしたので・・・
証



自己負担額はリーズナブル♪
はー、良かった。(笑)










そして、本日はねねの術後ケアで酸素カプセルへ。

さくひなねね

さくひなはついでね。(笑)    巻き添えとも言う。(笑)






こんちゃんとそら子は朝一でジムへ行ってきました。
もうすでに筋肉痛・・・。
あしたはもっとひどいだろうな。(^ー^;A









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


今日はコメ欄クローズしますね♪(*^ー ^*)



スポンサーサイト

| 病気・ケガ・病院 | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

