PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は冬至

きんかん

今日買い物に行ったら金柑を発見!!

風邪気味だし、
ずっと作ってみたかった甘露煮を作ってみました。(*^ー ^*)



きんかき1

けっこう時間かかったぁ。
でも、満足満足♪

煮ちゃうと酸味なくて甘ーい。
マーマレードの印象だったけど全然違うね。

ヨーグルトに入れて食べようかな♪






今日は冬至。
かぼちゃ食べなきゃね。

ってことで、わんこごはんにもかぼちゃトッピング。

ごはん



まるまる1個あったので
かぼちゃクリームも作りました。

くりーむ

どうしよ~♪
やっぱりパン作るかなー♪(*^ー ^*)




私たちの夕食はコレ。

よるごはん

煮込みハンバーグ。
久しぶりに洋食作ったなぁ♪


かぼちゃはここ。

かぼ

こんちゃんがかぼちゃ嫌い、かぼちゃの煮物なんか絶対食べないし、
あんこも嫌いでぜんざいも食べない。

なのでオリーブオイルで焼いて塩こしょう。
シンプルだけどおいしいで(*^ー ^*)
こういう風に料理したらこんちゃんも嫌々でも食べてくれます。





冬至にかぼちゃで風邪をひかずに冬を乗り切ろーっ!












食後のご機嫌さんのさくらさん激写!

さくら

あらー、かわいいっ♪♪     ←アホ飼い主でぇす。




あまりにかわいいのでつついてみたくなって
顔をつついたら・・・

さくら1

怒られました・・・。


ちゃんと「そんな顔したらダメっっ!!」って怒りましたけどね・・・。



休んでる時にいたずらすると怒るんですよね。( ̄ー ̄;)






北海道、大荒れです。
皆さん、お出かけする時とか気をつけてくださいね。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


今日はコメ欄クローズしますね。

さて、これから柚子湯に入って寝ます♪





スポンサーサイト

| ふわ家の日々 | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

