PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みかん♪みかん♪

ただいまーーっ!!


ってなんのこっちゃかと言いますと。


そら子とこんちゃん12月6日と7日でちょいと旅行へ行ってました。
TDRへ。
楽しかったけど1日目かなり雨ザーザー。。
さすが嵐を呼ぶ男・こんちゃんです。(笑)
※こんちゃんはかなりの雨男で有名なんですよ。(^ー^;A



さくひなねねごんはそら子・妹が月曜日から泊りに来てくれてて
ずっと一緒にいてくれてました♪

きのうは1日中おもちゃ投げたり走ったり遊んでもらったみたいで
今日は比較的みんなまったりしてました。


さくら


ひな



ねね


お留守番ありがとうね~。(*^ー ^*)









∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞





ミルパパママさんから送っていただいたミカン。


みかん

関西って柑橘系が生ってるんですもんね~!
北海道では考えられない光景です。

ノーワックスのみかん。

皮を捨てるのもったいない・・・
ミカンの皮ってすっごい栄養なんだって!!


と言う事で
いただいたミカンの一部を使って
ミカンのマーマレードを作ることに。


みかん1


みかん2




ぐつぐつ煮込んで・・・


であがりっ♪♪

マーマレード





びん


きれいなみかん色ー!(*^ー ^*)


どうしよう、何作ろうかな~♪♪

シフォン、マフィン、いろいろ作れる~!!(≧▽≦)

と、今からウヒウヒしています。(笑)


ミルパパママさん、いつもありがとうございます♪






∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞




被災地支援プロジェクト。

今回はクリスマスの物を。


おやつ

チョコとあめとキャラメルを1個ずつだけどラッピング。


おやつ1

100個作りました。(*^ー ^*)





後はクリスマスカード。

カード

そら子・妹が消しゴムはんこを作ってくれて
心をこめてハンコでペタペタ。
200枚。


バタバタしててこれしかできなかったけど・・・
さっき、いろいろな物をチクチク縫い縫いして送るれおぷーちゃんに
一緒に送ってもらうためにお願いしてきました。(*^ー ^*)



さて、今年は後はスマウサちゃんをチクチク。
かわいいうさちゃんたくさんできるとイイナ♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


久しぶりにコメ欄オープン。(*^ー ^*)



スポンサーサイト

| ふわ家の日々 | 21:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そら子さんへ

こんちゃんの雨男子で旅は大嵐だったんだね。
またその模様もアップしてね

ミルパパママさんのみかんでジャム作ったんだ
柑橘系ってペクチン入れんでもちゃんとなるんだね。
そっか、北海道はみかんはならないんだ
そういうことも気づかなかったわ
まっちゃんマーマレード どう変身するのか楽しみです

| 桃ママ | 2011/12/08 22:53 | URL | ≫ EDIT

そら子さんへ
折角のディズニーランド、今年も雨だったのね。
確かこの間は雪だったような・・・(^_^;
風邪ひかないでね。
ワー、さすがそら子さん。
これだけ捨てる所なしに使ってくれたらミカンも本望だわ。
美味しそうだね(*´∀`*)
こちらこそいつもありがとうm(_ _)m

| ミルパパママ | 2011/12/08 22:56 | URL |

わっ!
ワタシ、オレンジマーマレード大好き♪
市販のみかんの皮を使うのは怖いけど
これなら安心だね^^

パン焼いたりジャム作ったり
どれもプロ級だし、
弟子入りしたいくらいです^^

| ココ | 2011/12/09 12:21 | URL | ≫ EDIT

みかんの皮でマーマレードかぁ~♪
コレ、すぐマネしちゃお☆

今回は会えなかったけど
次回はぜひぜひ!!
ワタシが北海道に行きたいなー(^O^)

| ゆみんぐ | 2011/12/10 19:09 | URL |

TDR行ったんだぁ
アタシと姉が先月行ったTDS
嵐だったもん(T ^ T)
7年ぶりだったのに(T ^ T)
やっぱり夢の国に行ったらお天気が良いよね

激さむになってるので
体調に気をつけてねぇ
みかん!てんこ盛り凄い美味しそう

| sakuてまママ | 2011/12/11 01:01 | URL |

お返事遅くなりましたぁ!
m(。≧ _ ≦。)mス、スイマセン!

☆桃ママさん☆

なんだかドタバタ旅行記でした。(笑)
今度アップします♪

柑橘系のあの白い部分がペクチンが含まれてるみたいです。
あ、でも私イチゴジャム作る時もペクチン入れたことないなぁ。。
ミカンジャム、今度はシフォン作る予定♪♪


☆ミルパパママさん☆

めちゃさむでした。。(^ー^;A
でも、モリモリ食べてたから風邪はひかなかったです。(笑)

ミカンおいしかったです♪
なんかこっちで買うミカンとやっぱり違うんですよね~。
完熟してからもいでるからかな??
大切に食べてます♪
本当にありがとうございました♪


☆ゆみんぐさん☆

おいしかったよ~♪
ぜひ!
今シーズンはいろいろな柑橘系で
マーマレード作ってみようと思ってます♪

さ、寒かったよー。(涙)
いくら東京といえどもやっぱり冬だよね(^ー^;A
ゆみんぐさん、ぜひ北海道へ~♪


☆sakuてまママさん☆

sakuてまママさんも行ってたんだね!
でも嵐・・・。
うんうん、絶対に晴れが良い!
シンデレラ城もきれいに見えるしね♪

北海道は本当に激寒です。。
今年はいつもより雪も多いし・・・
すでに春が待ち遠しい・・・
sakuてまママさんも年末に向けて体大事にしてね♪

| そら子 | 2011/12/11 21:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

