PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手外しでシフォン

ねねが術後落ち着いてから

11月末くらいかな?


ハロウィン使用だった家の中をやっとこクリスマス仕様にしました。


ハロウィン


これが









クリスマス


こう♪



クリスマスいいですね~♪
ウキウキする。うひょ(*^▽^*)



数年前からツリーが欲しいんだけど
「これだっ!!」って言うのにまだ出会ってないんですよね~。
今年は出会えるかな?






最近はまたお菓子の作りの波も来てて
けっこう作ってます。

シフォン。

いろいろ調べてたらシフォンを型から外す時
「手外し」をしてる人がたくさんいて
かなりびっくり!!

だって、私シフォンは型から外す時に絶対失敗しちゃうから
それが嫌で作ってなかったんですよ。

で、やってみたくて早速作ってみました。


シフォン

冷やすのが肝心とか。
6時間以上とか
人によっては一晩冷やす方もいました。

早く外したい気持ちをぐっと我慢して・・・


待つことしばし・・・。


DSC_0107.jpg


コラ。   余計なこと言わなくてよーし。






待ちきれなくて5時間で外しちゃいましたが。(笑)

じゃーん♪♪

シフォン1

ちょっと底が失敗しちゃったけど

なかなかきれいに外せました!!


シフォン2



何より簡単!!

今度からは絶対に手外しだ♪


これは先週焼いたシフォンで
今日も焼いたんですが
今日は先週よりもきれいに外せましたよ。(*^ー ^*)


プレゼント用だったからきれいに外せてよかった♪


あしたもまた作ろうかな~。(。-∀-)ィヒ♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメ欄クローズしますねー♪



スポンサーサイト

| そら子の日々 | 23:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

