PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニマルアーユルヴェーダやってみました!

ななかまど

今日は天気予報では午後から雨。
午前中にお散歩行っちゃおうと思ってちょっと遠くの公園まで。

着いた途端、雨がポツポツポツ。。
帰ろうかどうしようか一瞬迷ったけど

気合いで強行突破!



寒かったよぉ・・・。





写真はこれだけ。

ふわ

かわいい切り株があってそこに載せて撮ったんだけど
こんちゃんが。


切り株まったく写ってませんけど・・・?(笑)

ま、まぁいいか。。( ̄▽ ̄;A





本当はこんな感じでした。

ふわふわ
↑そら子携帯撮影画像。














帰ってきて
先日届いた物を早速おためし。

コレです。

ぱっく

アニマルアーユルヴェーダ!!





実はさくらのカイカイがひどくて
数年前から痒くなる時はあったんだけど
今年に入ってから本当にひどくなって・・・

せなか

この写真だとちょっとわかりにくいけど
背中の半分ハゲハゲなんです。
ただでさえ薄毛なのに。。




今年の5月に新しく日本にできた動物のアレルギー検査の会社のアレルギー検査も
9月に受けたんです。

普通のアレルギー検査のほかに「リンパ球反応検査」っていう検査も受けたんです。
これならより詳しくわかるとかで。

でも、異常なし。



4月にプチ手術でとって検査した「角質のう胞」も
また何個か新しいのが増えてきて・・・
(その時の記事)



要するになにもかも原因不明です。。




まずは痒いのを止めてあげたい。
薬も絶ちたい。

中がダメなら外からもチャレンジしてみようと思って
最近お友達のところでよく見かける「アニマルアーユルヴェーダ」を買ってみたんです。




早速!!

パック中はこんな感じ。

さくら

初めての香りとぬるぬるした感じにかなり戸惑い気味。(笑)




流すのもシャンプーもかなり時間かかりました。。
待ち時間もプラスだしね。
もっと手際よくできるようになるかな?




ドライヤー後

さくら1





カット後

さくら2

足が散切りだけど・・・まあ、ドンマイ。(笑)





続けていって少しでも効果が出るといいな~。



さくら3

お疲れさん。    母も疲れたけどねぇ。




今日はひなもトリミングしました。 
写真ないけど。(笑)




あしたはねね!
手術前最後のトリミングです。
少し短めにカットしよう。
きれいにしなきゃね。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| トリミング・お手入れ | 23:49 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そら子さんへ
家の姉の所のバロンは、皮膚の色が悪くてカサカサの
状態だったんだけど、毎週やって1ヶ月位で綺麗に
なりました。
オゾンの水のとかそら子さん買ってたよね。
あれも良さそうなんだけど、カイカイ良くなると良いですね。
そうだよね、来週ねねちゃんの手術の日だね。
無事終わるようにお祈りしてるからね。
ガンバレ!!

| ミルパパママ | 2011/11/06 15:57 | URL |

アレルギーって原因が何十項目以上あって原因が個々それぞれだから難しいですね
調べるのも限度があるだろうし。
アイビー君のブログでは市販のシャンプーやめてニンニク風呂で治ったらしいですけれど個々それぞれだし。

我が家も食品成分とニラメッコでカプはチキン、ココちゃんは卵ではないかと・・・・
でも獣医さん薦めのドックフードの缶詰にしたら本当にココちゃんのお腹が治ったんです

喜んでフードを食べてくれているので助かってますが。

さくらちゃん、早く原因が解るといいですすね

| ナンバースリー | 2011/11/06 17:13 | URL |

あれ?
これって、RICKたちがトリングのときにやっているパックに似てるかも。。。。
違うかな?
アレルギーって人間もそうだけど、原因がはっきりしないし、だけど、なかなかよくならないしで、困るよね。。。
さくらちゃんもカイカイがなくなるといいけど・・

ねねちゃん、手術無事に終わりますように!!

| kaoi | 2011/11/06 19:15 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃん。そうそう。確かできものができてたよね?
あれ、なんなんだろう??って思っていました。
うちもお手手カイカイ野郎がいます。。。
しかし、癖みたいだからしばらくお薬対応なんだけどね。
確かにお薬にばかり頼りたくないもんなぁ。
パック、ええなぁ~

ねねちゃんの手術は無事に終わりましたか?

| さんどらM | 2011/11/06 22:39 | URL |

今ちゃん・・・(爆)
そうだよね。3姉妹が可愛く写ってればいいよね(笑)
さくら様。別犬みたい~!
症状が軽くなると良いね(涙)
ねねごん。頑張れ~!!!
そら子さんもね!

| paki | 2011/11/07 09:25 | URL | ≫ EDIT

そら子さん

札幌ではお世話になりました!
今シュ―シャはすっかり元気になって走り回ってます

切り株のお写真可愛いですね♪
みんな良いお顔してるからアップでOKです

さくらちゃんの痒み早く良くなりますように。。。
そしてねねちゃんの手術も無事終わりますように。。。
お祈りしていますね

| ロニーママ | 2011/11/07 09:54 | URL |

皆さんへ

レス遅くなってしまってごめんなさい!
ねねも吐き気がおさまって少し落ち着いてきました。
皆さん、応援ありがとうございました。ヾ(´∀`*)


☆ミルパパママさん☆

そうそう、バロンくんのを見せていただいて
私もさくらに使ってみようと思ったんです!
少し続けてみます!
でも、けっこう時間かかりますよね。(^ー^;A
オゾン水はシャンプーの時には使ってなかったんですよね。
お湯が出ないからめんどくさて。(笑)
今度使ってみようかな。


☆ナンバースリーさん☆

にんにく風呂、私もこの前初めてやってみました。
アレルギー検査もなかなか難しいですよね。
前の日に食べた物が反応出る時あるって
聞いたこともあるし。。

ドッグフードも日本産ので良いのがどんどん出るといいですよね。
さくらは小さい時肝臓の数値がずっと悪かったので
添加物等がどうしても気になってしまって・・・。

いつもありがとうございます。(*^ー ^*)


☆kaoiさん☆

おぉ!
RICK達もアーユルヴェーダ!!
すごいね~♪♪
やっぱりいい??
まだ1回しかやってないからイマイチわからなくて。。
少し続けてみようと思ってます!


☆さんどらMさん☆

そうなの。あれ一応「角質膿胞」って言われたよ。
またいろんなところにできてきたの(>_<。)~
さくら、肉球もすごいいつもなめてるよ。
私も癖もあると思うんだけど・・・。
背中のハゲはすごいです。とほほ。。
パック効いてくれるといいなぁ。


☆pakiさん☆

帰って来てから写真見たら「あら??」みたいな。(笑)
思わず「ばかぁーーっ!!」と言ってしまったよ。(笑)

pakiさんも見たらちょっとびっくりすると思うよ。
さくらの背中。。
ほぼ地肌だもん。
効いてくれるといいなぁ。


☆ロニーママさん☆

こちらこそお世話になりました!
シューシャちゃん元気になって
本当に本当に良かったです♪

切り株写真・・・。(笑)
ちょっとおもしろいですよね♪

ねね、無事に終わって本当にホッとしています。

| そら子 | 2011/11/12 16:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

