PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪虫散歩

とっぷ

今日は朝から晴天♪

散歩だ、散歩だぁ!




はりきっていつもの公園到着。


おぉ~っ
雪虫けっこう飛んでるー♪


写真に撮れるかな?

なーんてのんきに撮ってみました。

ゆきむし

わかりますか?
白い点、点、点。


これです。↓
雪虫



この時はまだ
「おぉ~~♪雪虫!雪虫!」
ってな感じだったんだけど・・・





いつものようにさくひなねねごん達とダッシュしてたら

さくひなねねごん

顔にパチパチパチパチ・・・
雪虫があたるーっ!イヤァッ(ノ><。)ノ


ふと見ると
さっきより増えてるーーっ!!

雪虫1

わかります?
これ↓
雪虫2

(T△T)



走ってる時何匹か口の中に入っちゃったかも。。   マジです。。(涙)




でも本当に気持ち良いお散歩だったんですよ♪

くり


もみじ





友達の真似して撮ってみました。

ねね


ねね1

あら・・・嫌なの?(笑)



じゃ今度はさくらに

さくら

もう怒ってるじゃん。。





ひなにいたってはオスワリもしてくれませんでした。(^ー^;A

ひな


きれいな空~♪







雪虫が・・・こんなにいなければ・・・。(>_<。)

雪虫3

↑この白い点点、ぜーーんぶ雪虫です。。






さぁ、帰ろう♪(*^ー ^*)

さくひなねねごん1





あしたの午前中はまだお散歩できるかな~。  雨か午後からの予報。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



しばらくレスができないかもしれません。。
ごめんなさい!(。>ω<)ノ...Sorry...



スポンサーサイト

| ふわ家の日々 | 22:50 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして、
雪虫ってほんとに雪みたいなんですね。
こちら(ドイツ)も同じような気候なのですが、
雪虫はたぶんいないみたいです、ちょっと残念。
3ワン色違いのホットドッグガード可愛い♪
うちはオレンジですが、他の色も欲しくなってきました。

| ナノ母 | 2011/10/21 23:28 | URL | ≫ EDIT

雪虫って初めて見たわ!
ドリカムの歌で歌詞に雪虫が出てくるのがあって
雪虫ってどんなのなんだろうって思ってたけど
ほんとに白くて雪みたいなんだぁ。。
アップで見たいような見たくないような^^;

北海道はもうすっかり秋の風景ね。
こっちはまだ全然ポカポカですよ~。

| みわりん | 2011/10/22 02:06 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、ひなのちゃん、お誕生日おめでとうございます!
見た目より、若々しいひなのちゃん、いつまでも元気でいてください!
私もこの公園、私もよく行きます~
雪虫って、口の中や目にも入ったりして、よけながら散歩するのって大変ですよね。

| アロレアママ | 2011/10/22 11:57 | URL | ≫ EDIT

雪虫?
初めて知った!
ってこれ、食べても大丈夫?なわけもなく。。
私も小さい虫なら食べちゃったことが多々・・・
あるよねぇー(笑)

紅葉を頭にのせたら何かに変身するとか!!
あっはっはぁー

| さんどらM | 2011/10/22 16:39 | URL |

雪虫凄いですよね~
車運転中 雨??ってくらいの量でしたよ・・・
こんくらい多く雪・・・・降るのかしら?(号泣

| まろちゃぶ母 | 2011/10/22 17:13 | URL | ≫ EDIT

そら子さんへ
雪虫、初めて聞いて調べると蛾のような虫ですね。
本当に初めて知りました。

| ミルパパママ | 2011/10/22 20:42 | URL |

わぁー!
雪虫、初めて見ました。
虫なの?
羽ある?手足も??
花の花粉とか?って
↑コメント拝見したら蛾のような本当の虫なんですね。
写真で拝見すると素敵なのに
名前も素敵なのにおーー!怖い!怖い!笑

| た・ぷぅ〜 | 2011/10/23 19:18 | URL |

そら子さん、こんばんは!
こちらももっと寒くなると雪虫が現れますよ。
でも・・こんなにすごいのは初めて見ました(笑)
これから寒くなるのはいやだよねぇ

| miko | 2011/10/25 00:29 | URL | ≫ EDIT

皆さん、コメントありがとうございます♪♪

☆ナノ母さん☆

初めまして~!

あれ?雪虫って日本限定?!
ホットドッグガードカラーチェンジみたいですよ。
オレンジがなくなってました(涙)


☆みわりんさん☆

雪虫、アップもそんなに気持ち悪くないですよ♪
って私、虫はへっちゃらだからかな。。(^ー^;A

北海道は秋と言うよりもう初冬です。
寒いよぉーーっ。(>_<。)


☆アロレアママさん☆

ありがとうございます♪
ひなももう4歳です!
おっ!アロレアママさんもここに?!
いつも偶然お会いできるから
いつか公園でもお会いできそうですね。(*^ー ^*)


☆さんどらMさん☆

そっかぁ、雪虫そちらにはいないのね。。
多少食べても大丈夫なはずっ!
だって私小さい時から毎年食べるもん!えっ?(笑)


☆まろちゃぶ母さん☆

えっ?
雪虫が多い年は雪が多いとかあるんですか?!
いやだーーーぁぁ!!
でも、やっぱり札幌って雪少ないよなぁって思います。
私、江別出身なので。


☆ミルパパママさん☆

雪虫、蛾ではないですっ!!(笑)
すっごい小さい虫ですよ~
調べてみたら「アブラムシ」の一種って書いてありました。(*^ー ^*)


☆た・ぷぅ~さん☆

羽も手足もありますよ!(笑)
アブラムシの一種みたいです。
あれ?た・ぷぅ~さん虫苦手ですか?
私虫へっちゃらの野生児です。(笑)


☆mikoさん☆

メイちゃん地方にも雪虫出るんですか?!
おぉーっ、本州にもいるんですね♪
寒くなるのは嫌だけど
雪虫を見ると季節の移り変わりを感じる事ができて
ホッコリした気持ちになります(*^ー ^*)

| そら子 | 2011/10/25 16:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

