PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなお料理やあんなお料理

書きたい事が溜まってるのになかなか更新できないです! llllll(-ω-;)llllll

以前にちらっと書きましたが、
結婚して5年。

結婚とほぼ同時に仕事を辞めてから
自分の好きな事をしてのんびり(遊びで多忙(笑))過ごしていましたが

今年の1月から在宅ワークをちょっと始めてるんです。
1日3時間週5日。
最初は

「1日3時間なんて楽勝じゃーん♪」

って思ってたんだけど
のほほんと好きなことやりまくって生活していたそら子にとって
ビックリするくらい

時間がなーーいっ!!( ̄□ ̄;)

今まで、自分の自由なPC時間が削られて仕事にあてられております・・・。(涙)

そんな感じの生活なのでこれからもぼちぼちマイペース更新になるかと思いますが
よろしくお願いしますね~♪  








今日は最近作ったお料理をドーンと公開!

クックパッドのレシピだから皆さんも気になるお料理のぞいてみてね。(*^ー ^*)





パエリア
Cpicon フライパンで簡単パエリア♪ by リオカラ

これリピートしてます♪
超おいしいー!
私、お酒と一緒に食べるのでちょっとだけ塩こしょうプラスです。





じゃーじゃ麺
Cpicon ☆挽肉たっぷり☆ジャージャー麺 by saijun

初めて食べた&作ってみた「ジャージャー麺」
麺類大好きなのでまた作ってみます(*^ー ^*)





チーズ
Cpicon ホットプレート☆チーズフォンデュ by キムッティー

これも何度もリピしてます!
お友達が来た時とかにも簡単でワイワイできて最適♪
チーズLOVE、そら子なので文句なしです(≧▽≦)






お義母さんにジャム用いちごをいただいたので
作ったコンフィ♪♪

イチゴ
Cpicon まるごとイチゴの簡単コンフィチュール♪ by トイロイロ

ヨーグルトに入れたり、
いろいろ使えます!
今度クッキーにチャレンジ!!





後はパンもコツコツ作ってます♪

チョコパン
チョコ生地のなかにさらにチョコ。
チョコ・チョコパン!
チョコ最高ー!!(笑)    そら子・チョコ中毒です。(笑)




パン
前に買った、粒ジャム(ハチミツ)で。
ブルーベリーより私は好きです。(*^ー ^*)





暑い中あんこをたいて・・・

あんこ




パン1
あんこと胡桃のロールパン♪
あんこと胡桃の組み合わせ大好きですー。(*^ー ^*)



パン2
チョコロールパン。   またチョコ。。(笑)





見てるだけでお腹いっぱいになりましたよね。(笑)






さくひなねねごんにもちゃんと作ってますよ~。


夏らしい型で♪

クッキー

クッキー1

ナチュキチで100円で買った型ー♪
活躍して良かったです。   使ってないクッキー型何個あるだろ(笑)

緑の部分がブロッコリー味、白い部分がチーズ味。
もっときれいなマーブルになる予定だったんだけど・・・

まぁ、喜んで食べてくれたから良いか♪



さくら



ひな


さくひなはこういうクッキー系のお菓子食べるの上手なんだけど
意外や意外、ねねがクッキー系食べるの下手っぴなんですよ。   口大きいのにね。(笑)

何度も口に入れたり出したりもぞもぞもぞもぞしてやっと食べるの。(笑)

ねね

ぷぷ、必死だね。(笑)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そういえば、バナー作りたいなぁ・・・。




スポンサーサイト

| そら子の日々 | 13:06 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そら子さんへ

私も専業になって何年経つんだろう 笑
一日数時間でいいからえ何かしなきゃって思いながらも年月ばかり経過しちゃてるわ
なまぐさ坊主主婦になりさがってます
いかん!いかん!

そら子さんはほんとに偉いな~っていつも思うの。
時間を有意義に使ってる
今日は桃へのお祝いコメント有難う♪
何を隠そう・・・・・夏バージョンケーキの仕上げに
今そら子さんのクックパットレシピ(簡単クリームチーズを使ったワンコクッキー)を作って飾りつけしたところです。
桃ママが作れるケーキってたいしたものではないけど、桃ちゃん喜んでくれるといいな~
夜が楽しみです。
スルーされたらどないしよう・・・・笑

レシピ覗いてるとき、クッキーの型抜きいっぱいもってあるな~ってみてたところです。
不器用な大きな手でMOMOって文字を焼いてみたのよ 笑
またブログ記事で見てやってください

どのお料理もおいしそ~~~
こんちゃん幸せだな~~

| 桃ママ | 2011/08/04 15:40 | URL | ≫ EDIT

そら子さんへ
本当に3時間ってつい1年前にパートしてた時間なんだけど、
なんか忙しくなるよね(>_<)
24時間で8時間寝たとして、16時間の内の3時間だもん。
自分の事する時間が取れないよね。
そんな中、ちゃんとこんな事してエライナァー(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2011/08/05 03:08 | URL |

お仕事しながらでも美味しいものはしっかり作ってるそら子さん、えらい!!!
私も暇に時より忙しい時のほうが何か作ったりしてるよ(^o^)ハハハ
時間がないと思うと焦るんだよね。

パンがめちゃめちゃ美味しそうだワン。
こりぁ、今日のお昼に美味しいパン屋さんにいってこなくちゃ。。。

それと、ワンコクッキー、夏バージョン良いね。
私なら、面倒くさいって思ってやらないだろうなぁって・・・
この形。。。
そら子さん、まめだね。

| ぷーちゅらママ | 2011/08/05 09:42 | URL |

そら子さん、時間がないといいつつも
そんな手の込んだお料理やパンを...
すごいよ、すごい!
パンなんてプロ級だよね。
パン屋さんできちゃうのにー。
こんちゃん、幸せだね^^

ひなちゃん、ヒラメ...(ぷぷぷ)
でもね、ヒラメ顔って癒し系なんだって^^;

| ココ | 2011/08/05 11:31 | URL | ≫ EDIT

うっはーー、めっちゃおいしそ~なんだけど~(≧ω≦)
今一番食べたいのは、ジャージャー麺☆
まじでヨダレが止まらないっ。。
パエリアやチーズフォンデュもお客さんが来たときに
喜ばれそうですね♪

わんこクッキーも夏っぽくて可愛い~。
さくひなねねちゃん、おいしそうに食べてますね☆
意外にもねねちゃんへたっぴなのねー。ぷぷぷっ
でも、実はうちのとふぃこむも、普段はすっごい
ガツガツしてるくせに、こういう系のおやつは
うまく食べられないみたいで、いつも手こずってます^^

| みわりん | 2011/08/05 13:30 | URL | ≫ EDIT

料理上手なそら子さん♪
和洋中、スイーツ&パンまでー
すごーーーい♪
どれもとっても美味しそうだ
パエリアって成功したことないんだ~(涙
私も挑戦してみよう

| ゆっち | 2011/08/05 21:23 | URL |

お返事遅くなりましたっ!
いつもごめんなしゃい・・・。(-ω-`*)ゞ

☆桃ママさん☆

たまたま良いのがあったの♪
来年の3月で任期満了だから終わったら
私もまだダラダラ生活です。(笑)

桃ちゃんケーキ大成功!!
何日かに分けて食べたのかな~?(*^ー ^*)
桃ちゃん、しばらくごちそう続きだね♪
うらやましいっ!(笑)


☆ミルパパママさん☆

そっかぁ、「16時間の内の3時間」って
考えたら3時間ってけっこうな時間ですよね。
寝る時間入れて考えてなかった。。(^ー^;A
掃除とかサボってもお料理だけ!
食いしん坊だから。(笑)


☆ぷーちゅらママさん☆

食べ物だけはちゃんと作るの!
食べたいから。。(笑)

パン作り楽しくってついつい♪
まだ全然こだわりとかなくて大丈夫だ楽しんで作ってます(*^ー ^*)

わんこクッキーは伸ばして包丁で
棒状に切るだけの時もありますよ。(笑)


☆ココさん☆

手こんでないのよ・・・。
パエリアとかジャージャー麺は
本当に簡単!(≧▽≦)
ココさんもぜひ♪

ひな、ヒラメ顔でしょー?(笑)
そっか、癒し系。
ひなはおバカっぷりが癒し系かも。(笑)


☆みわりんさん☆

クックパッドを見るようになって料理の幅が広がりました♪
皆さんステキレシピたくさん持ってますよね(*^ー ^*)
みわりんさんのクッキーを見て私もクッキー焼きたくなりました!

とふぃこむちゃん達も苦手ですか!
チビッ子ひなはこれまた意外に食べるの上手なんですよ。
おもしろいですよね(≧▽≦)


☆ゆっちさん☆

上手・・・ではないかも。
大雑把でその日によって味が違うの。(笑)

パエリア、私も今まで柔らかすぎだったんだけど
このレシピは良い感じだよ!!
作ってみて~♪♪

| そら子 | 2011/08/08 22:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

