PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまにはトリミングafter

本当に久しぶりの普通の我が家の日常。
最近こういう時間作ってなかったなぁ。

家でのんびりカメラ構えるなんて本当に久しぶり。
自分の日常も大切にしないとな・・・。

なーんてあらためて感じたりして
ちょっとうれしかったので今日中にアップしたくて
あわてて更新。(*^ー ^*)



またまたいつものようにレスが遅れてしまっていますが・・・
近日中にします!! 
ごめんなさい!!





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





きのう3ぴき一度にトリミングしました。
こんちゃんとそら子、2人がかりとは言え
かなーーり疲れるこの行為・・・

気合いです!気合い!! o(炎_炎)o ウオオオッッ!!




で、すべて終了したのがPM10:57
まだかろうじてきれいな今日のうちに久しぶりに写真撮りましたよ♪


さくら
あ、右のマズル寝ぐせみたいになってる・・・。(^ー^;A


お耳の毛伸ばし中で、かなり伸びてきました。
どこまで伸ばそうかな~?(*^ー ^*)

薄毛のさくらは足は整えるだけ、体・6mmバリカン。





さくら1
あ、左のマズルの方がちょっと大きいかも。。(笑)








ひな

ひなもちょんまげすくすく成長中。
これもどこまで伸ばそうかな?(笑)

いつもどおり足はぽんんぽん、体は6mmバリカン、お耳は短め。




美輪さんしっぽは色が薄くなってきました。

ひな1
今週末当たり染め直し予定。   美輪さんまだまだ続行中!









ねね

ねねもこれまたいつも通り。

お耳はペラペラ、頭は丸、体6mmバリカン、短い短い足はもふもふに。(笑)




ねね1

赤いハートももちろん健在♪
すぐに大きくなっちゃうので、今回はかなり小さくカットしました。


ねね2

もうすでにねねのトレードマークの丸っとまるまる♪



ところどころガタガタしながらもマイペースに自宅トリミングしています。
ちょっと(?)くらいガタガタでもいいや♪くらいのおおらかな気持ちで。(笑)   これ大事!(笑)












そして、この前買った粒ジャム。

ジャム

今日はこれを使ってパンを焼いてみました。(*^ー ^*)



パン

これまたこの前の野田ホーローを使ってちぎりパン。

あの有名なトイロちゃんのレシピで真似っこして作ってみました♪






パン1

今回はブルーベリーで作ったの♪
ハチミツも買ったから作るのが楽しみです。

他にもメープルといちごもあるんだよなぁ。
欲しいなぁ・・・。(笑)





ふわ

あ、見てる。。(笑)
写真撮ってるとこういう時だけ言われなくても並んでオスワリ。
ジャムついてない部分少しだけおすそ分け♪











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

↑スマウサプロジェクトのスマウサちゃんも2ウサ分ミシンでダダーッと縫いました。

うさ

かわいくできるかな? (*^ー ^*)










話し飛びまくりの今日の記事。(笑)
最後に、お久しぶりのリクガメのアイビー

の寝姿。


アイビー

生きてますよ。(笑)

私、なぜか勝手に
「カメは寝る時は頭や手足を甲羅にしまって眠るもの」
って思ってまして。。

最初にこの寝姿を見た時
「えっ?!生きてる?!」
って焦ってケースどんどん叩いて起しちゃいましたよ。(^ー^;A

脱力系でしょ~♪





アイビー1

あ・・・起こしちゃった。(笑)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| ふわ家の日々 | 23:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そら子さんへ

トリミングほんとに可愛くできてるよね。
その子、その子の個性が出てるわ
三輪さんは継続しちゃうんだ~~笑

この苺ジャムの粒どんな感じなんだろうって思ってたら
こんな風になるのね。
おいしそうなパン
こっちまで匂いが伝わってきそう
手をパソコンに伸ばしたくなるわ

| 桃ママ | 2011/07/12 09:53 | URL | ≫ EDIT

3プーまとめてトリミング、ご苦労さまでしたー!
私、2ワンでもシャンプーとカットは同時にできませんーー;
ねねちゃんのお耳ぺらぺら、あずきにもどーかなぁ~って思ってるんだけど
これ、バリカン入れてるんですか?
私には難しいかしら...?

でたっ!
そら子さんのパン、相変わらずおいしそう♪
パン作りもトリミングも習いに行きたいわ^^

| ココ | 2011/07/12 12:25 | URL | ≫ EDIT

そら子さんへ
ワー、3匹カットお疲れ様でしたm(_ _)m
みんな可愛く仕上がってるよ♪
へー粒ジャムってこんな風に使うんだ。
パンにいいですね、って言いながらまだ箱に入ったっまま(^_^;
アイビーちゃん、久し振り~(☆∩艸∩)
動かないと心配しちゃうよね。
元気そうで良かった(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2011/07/12 14:15 | URL |

こんにちは^^*
トリミングお疲れ様でした♪
3プーちゃんとっても可愛いカットですね^^*

ちぎりパン美味しそう、粒ジャムいいですね♪
義母にホームベーカリーを母の日にプレゼントして
から頻繁に作ってもらっているのです^^;
(正確には義父が100%作っている状態です(汗)
今度は粒ジャムでお願いしてみようかな^^*
うちもcuacoで購入してるんですよ
ってオットがポチッとしてますが^。^;

| nushicoco | 2011/07/12 14:37 | URL |

トリミングおつかれさま~。
3わんいるとさすがにグッタリですよね。
うちも先日とふぃこむをカットしたとこで、今そのブログ書いてる真っ最中です♪
ねねちゃんの真っ赤なハート、かわいい~!
すごくきれいにくっきりなハートになってる~。
うちもトフィーのボデーにハート作ったことがあるんですが、毛量がないので、ヘニョってなっちゃってサマになりませんでした。。(泣

わぁ。。パンおいしそ~!
粒ジャムの鮮やかなピンクがパンに映えてきれいですねー。
この前クオカで買った材料と野田琺瑯の容器、早速使ったんですね^^
私もお菓子の材料や型をよく買うんですが、買っただけで満足しちゃって、作り始めるまでにすごーく時間がかかるので、そら子さんみたいに即使える人、感心しちゃいます。

| みわりん | 2011/07/13 13:07 | URL | ≫ EDIT

☆桃ママさん☆

ガタガタなんですよ。(笑)
でもいいのだー♪(笑)

今回作ったのはブルーベリーの粒ジャムなんだけどね、
本当に袋拭けたら香りがふわぁ!って
すごい良い香りだったよ♪
近くだったらおすそ分けに行くのにー!


☆ココさん☆

お耳ペラペラは簡単だよ♪
私はバリカンで6mm入れちゃってるから。(笑)
お耳を薄くした方が丸くカットするなら頭小さくて良いんだよね~♪

パンは器具とか材料とかいろいろ買っちゃったから
今は作りたい病。(笑)
教えるレベルじゃないの!
お恥ずかしながら。(^ー^;A


☆ミルパパママさん☆

いつもガタガタで
恥ずかしいからアップしないんだけど
今回はアップしてみました。(笑)
写真に撮るとガタガタ特に目立つんだもん。。(^ー^;A

ミルパパママさん、HBまだ未使用?!
焼きたておいしいよーーっ!(笑)


☆nushicocoさん☆

ありがとうございます♪
我流で毎回がんばってます。(^ー^;A

お義父様、すごいですね♪
クオカ見てるとあれもこれも欲しくなっちゃって危険です。(笑)
粒ジャムはちみつも作ってみてレポしますね♪


☆みわりんさん☆

なんとか気合いで終わらせました!(笑)

ハートは毛量必要ですよね~。
我が家もかなり前にさくらにも作ろうと思ってやってみたけど
貧毛なので何が何やら??状態になってあっという間にやめました。(笑)

あ、私も一式そろえて満足するタイプですよ!!
同じです♪同じ♪
たまたま今回は作ってみたんです。うしし♪

| そら子 | 2011/07/14 15:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

