PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラ満開♪

きのうは朝からはりきってお出かけ!


まずは近所の公園へ。

何で早起きして近所の公園かというと・・・



バラ


公園内にあるバラ園が満開なんです♪



買ったのにあんまり使ってないマクロレンズ。
こんな時に使わずしていつ使うっ!

とはりきってパシャパシャ。


バラ2



バラ1


バラ3


でもね、さくひなねねごんと一緒だとやっぱり

「ねーねー、まだぁー!」

ってなってゆっくり撮れないですよね。(笑)

こんちゃんも飽きてたし。(^ー^;A





やっぱり一緒に撮るよね。

さくら



ひな




ねね




ぷぷぷ。



本当にきれいでした。
もう1回くらい撮りに行けるかな~♪




バラも素敵だけど
こういう小さな小さなお花も大好き。

花

かわいい。








ぐるーっと公園をお散歩して暑くなってきたので
いつもの我が家のプチドライブコースへ。



マオイ

長沼の道の駅「マオイの丘」    そら子を探せ!(笑)




フランクフルトー♪

フランク

めっちゃガン見されてる中、おいしくいただきました。(笑)






野菜買ったりウロウロしてたら
また待ちくたびれてるし。(笑)

ふわ
「モザイクNG」(本人希望)なのでこんちゃん顔出し。(爆)



食べる物食べて帰ってきましたよ♪

そして、3ぴきシャンプー。
この季節、野生児さくひなねねごん、すぐ汚れちゃいます。
草藪にもどんどん入って行っちゃうしそろそろ本当に虫除け対策しないとナ。







買ってきたもの。

コーン
今年初!地物とうきび♪
味、しっかりしてておいしかったです(*^ー ^*)



にんにく
これまた地物のにんにく!
すごい香り♪
オイル漬けにしてナポリタン作ろうかな~♪






そしてこれ!
カチョ
「あいすの家」のカチョカバロ。
でもこれね、俗に言う「型落ち」っていうのかな。
はね品なんです。
なので、普通なら1000円くらいするカチョカバロも
650円なり~♪
いつもここで買ってくるんですよ(*^ー ^*)
ちなみに左の茶色いのは「お醤油味」だって♪

どうやって食べようかなぁ♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| ふわ家の日々 | 22:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北海道は今がバラの身頃なのね。
バラの花びらってシルクみたいにしなやかなのね。
肉眼では気づかないこといっぱいあるよね^^

新鮮なお野菜って味が濃くておいしいよね^^b
道の駅めぐりも楽しや~♪
で、カチャカバロってなんだ???

| ココ | 2011/07/05 10:36 | URL | ≫ EDIT

バラ、とても綺麗ですね~。
写真からもいい匂いがしてきそうです(#^.^#)
赤いバラとの2ショットもみんなステキ♪

マオイの丘、最近行ってないなぁ。
道の駅で買うお野菜は安くて新鮮でいいですよね!
カチョカバロ、牧家のしか食べたことないんですが、あいすのいえのもおいしそう!しかも醤油味なんて初めて見ましたぁ!

| しぇり | 2011/07/05 11:10 | URL |

みんなお元気そうですね。
特にそら子さんが・・・ププ

バラ園って大好き~~~
こっちはそろそろ終わりなんだけど、そっちはこれからなのね。

道の駅も大好き~~~
食べるものゲット出来るのが嬉しいんだよね。
もろこし、今年はどれ食べても甘いのよ~~
こっちではまた北海道産が出てきてないけど、きっと甘いよね。
楽しみ~~

こんちゃん、顔に自信ありなんだぁ~~~笑

| ぷーちゅらママ | 2011/07/05 12:57 | URL |

そら子さんへ

バラっていえば5月ってイメージなんだけど、北海道は今なのね。
赤いバラとのショット
ちょうど顔の横にあるからみんなバラの髪飾りつけてるみたいv-410
こんちゃんモザイクNGに笑ったわ
そら子さんもモザイクNGで是非 笑

そうそう、このとうもろこし 頭叩かれてもわからんほど甘いんよね。
懐かしいわ~~~

| 桃ママ | 2011/07/05 13:50 | URL | ≫ EDIT

そら子さんへ
薔薇、綺麗に撮れてますね(*´∀`*)
マクロ、日の目を見ましたね(笑
こんちゃん、モザイクNG。
↓のコメント見たらテレビにも出たとか?そりゃ全国区だもの(☆∩艸∩)
ボス毎回見てたのに、見逃したよ(^_^;
ヒョエー!!新鮮そのものですね♪
もう、今頃トウモロコシが採れるんですね。
もっと先かと思ってた。
カチョカバロ、何かと調べたらチーズなんですね。
焼いて食べるって書いてました。
なんか美味しそう~(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2011/07/05 19:00 | URL |

バラのどアップ、すごくきれいでうっとりしちゃいました(人・㉨・)♡
はじめバラって聞いたとき、「え?今頃バラ??」
って思ったけど、そっか、北海道ですもんね。
やっぱりこっちとは随分見頃が違うんですねー。
我が家のバラはもう全部終わっちゃって、今は葉桜ならぬ葉薔薇状態です^^;

こんちゃんのお顔、初めて拝ませていただきました~。
ねねちゃんのお顔で半分隠れてるけど、なかなかのイケメンとお見受けしましたぞっ。
今度は、まるっとオープンでお願いします^^

まさに採れたて♪って感じのとうきび~! にんにく~!
美味しそう~~!!
きゃ~!カチョカバロ!!
食べたーーい((o(>▽<)o))
えへっ。。ただの食いしん坊でした^^;

| みわりん | 2011/07/05 19:06 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃんとバラ似合ってる~~と思って、そのまま読んでいって、ねねちゃんとバラで笑ってしまった私って、やっぱり失礼でしょうか(笑)
ねねちゃんって、お笑い担当?だね!

今年初とうきび、いいなぁ~~
私、とうきび大好き♪
早く食べたい!

| kaoi | 2011/07/05 21:22 | URL | ≫ EDIT

☆ココさん☆

札幌は今が見頃!
大通公園も満開なんだって(*^ー ^*)

野菜直売場、大好きよ♪
テンション上がる!
そっかぁ、カチョカバロって本州ではメジャーじゃないんだね。
チーズなの♪


☆しぇりさん☆

札幌は今とってもきれいですよね♪
一般の方のお庭もとってもきれいでお散歩が楽しいです。(*^ー ^*)

マオイ相変わらずすごい人でしたよ。
でも、アスパラが終わってトウモロコシの前だったので
ちょっと品薄だったかなー。
カチョカバロ本当おいしいですよね♪


☆ぷーちゅらママさん☆

はい♪元気です!
特に私が・・・。(笑)うしし。

私も道の駅大好きです(≧▽≦)
ご当地グルメとか大好きです!
とうきび、北海道産は今やっと出てきた感じ♪
甘いといいなぁ♪


☆桃ママさん☆

北海道っていろいろ一気に咲き始めるから
6月7月は大忙しです。(笑)
今月末には紫陽花が見頃かな~♪
え?私もモザNG?マネージャーに相談しなきゃ。(爆)

今年のトウモロコシの出来どうかなー♪
大量に買って冷凍するんです(≧▽≦)


☆ミルパパママさん☆

最近やっとマクロも活躍してます。(笑)
こんちゃんTVに出たの、北海道の番組なんですよ♪
まだまだ全国区ではないです。(笑)

とうもろこしまだ時期早いですよ♪
8月くらいが一番旬かな?
今年もおいしいとイイナ~♪
カチョカバロ、チーズなんですよ。
おいしいんですよ(≧▽≦)


☆みわりんさん☆

そうそう、北海道って皆さんと時期が全部違うから
よく「え?」って言われます。(笑)
ちなみに紫陽花もまだですよ~♪

朝もぎのトウモロコシです(*^ー ^*)
甘くておいしかったですよ♪
私も食いしん坊万歳です!(笑)


☆kaoiさん☆

こんちゃんもねねとバラの2ショットみて
吹き出してたよ。(笑)
ねねは完全にお笑い担当だよ。うしし。(笑)
とうきびすごく甘かったよ~。
今年はおいしいのかもね(*^ー ^*)

| そら子 | 2011/07/07 20:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

