PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEW♪

またまたおひさでーす。(笑)


サボり癖って怖い!( ̄▽ ̄;)



写真もたまってきたのでそーっと更新。(笑)







桜
5月28日の写真です。(笑)



実はいつだったかちょっと記憶があいまいになるくらい前・・・
3月終わり頃くらいだったかな??

念願だったマクロレンズを購入。


レンズ
TAMRON/タムロン SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1



手ぶれがついてる
AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR
こっちとめちゃくちゃ悩んだんだけど・・・

口コミ見まくり、でもタムロンのレンズ好きだし決めた!
と思って買っちゃいました。(・∀・)



でも、時間が作れなくてなかなか使えてないんですが・・・
この日は天気が良くてこんちゃんもいたので
マクロレンズ1本だけ持ってどんな感じなのか
お散歩へ行ってきたんです♪





マクロと言えば・・・


とりあえず。

花2

近づいてー



花

近づいてーー


花1

もっと近づいてーーっ!!


花3

よって撮りまくり。

今回はめずらしく取説さらっと読んだけど
使ってみないと感覚も感じもよくわからん!

体で覚えるタイプですよ。(笑)






みどり




噴水




さくひなねねごんも♪


ふわ

これ、めっちゃ離れて撮りました。
さくら達が戸惑うくらい。(笑)





ライラック

まだつぼみのライラック。 (5月28日の写真ですよー。)





たくさん使って来年の桜の季節にはちょっといい写真撮れるようになってるとイイナ♪








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


前回の記事のレスがまだなんです。
ごめんなさい。。
明日にはできると思います♪










スポンサーサイト

| そら子の日々 | 00:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そら子さんへ
オー、新しいレンズゲットですね(☆∩艸∩)
ステキに撮れてます。
私も取説見ないのよね(>_<)
またまた、写真が楽しみになりますね♪

| ミルパパママ | 2011/06/12 17:43 | URL |

マクロの世界、素敵~♪
そこにそら子さんのエッセンスが加わって
ほっこり感あふれるお写真になってるねー(*^_^*)

ますますこれからが
楽しみになっちゃったー♪

| ゆみんぐ | 2011/06/12 19:49 | URL |

そら子さんへ

マクロレンズだとまた世界が違うね
しぶき?の写真めちゃきれい~~~
ところで今何本のレンズ持ってるの?
桃ママ、一眼ゲットしてからそのまま
買おうにもどれを買っていいのやら不明
マクロで3ぷ~の肉球パチリしちゃうのかな?

| 桃ママ | 2011/06/12 22:14 | URL | ≫ EDIT

亀レス・・・(。>ω<)ノ...Sorry...

☆ミルパパママさん☆

まだ全然使ってなくてー。(>_<。)
私も取説見ません。
見てもほぼ理解できないから。(笑)
落ち着いたらじゃんじゃん撮るぞー!


☆ゆみんぐさん☆

まだまだ全然使いこなせてないんですー。
テーブルフォトでも使ってみようと思ってるんだけど
ふとした時にレンズ交換するのがめんどうで。(笑)
もう少し時間ができたら撮るぞー!


☆桃ママさん☆

マクロワールドのぞいているだけで楽しいです。(*^ー ^*)
今ね、F1.4の単焦点と望遠と室内用ズーム、マクロの
4本です♪
コツコツ揃えてます。(笑)

| そら子 | 2011/06/16 10:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

