PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年の目標

今日はこんちゃんはお休みをもらって病院の日。

忘れもしない10月23日に骨折。

それから2ヶ月弱。

やっと、ギプスが取れましたーー!!わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!


よかった、よかった。ほぼ完治です。
最近は運転も復活したのでさくらとの朝夕ドライブは終了。



病院の受付を済ませて2人でランチ。

冬に食べたくなる・・・

ラーメン


ラーメン♪  (↑五丈原のとん塩)
うまいっす!




最近ふと思う事があるんですが・・・

車を運転しているとよく

「言葉使いが悪くなる」「怒りっぽくなる」

って聞きますよね?


でも、私の場合自分が運転していてる時はもちろん
助手席にいても、後部席にいても、

「危ないなっ!!こらぁーー

「さっさっと進めーーー

「どこ見てんじゃーーーーーっ!!


と、とにかくすぐ怒る、怒鳴る、言葉使いは超悪くなる。

俗に言う 「キレやすくなる」 ってやつでしょうか?


んぁのコピー




で、ふと思ったのは

『怒りすぎなんじゃないだろうか?』

と。


ぼーのコピー




だって、「怒る」と言う行動自体体に良くないじゃないですかー。
アドレナリンをムダ使いしてるって言うか、
自然にストレスを溜めてしまうんですよね。

あげくの果てに言葉使いまで悪いというのもこれまた最悪。
「言葉」というのは使った者にかえってくるから
美しい言葉を使っている人は心も美しくなるって
だから日頃から意識して言葉を使いましょうって何かの本に書いてあったし。


来年の目標に

「なるべく怒らない」

「言葉使いを良くする」


の2項目入れようかしら。


さるのコピー



来年が来る前から無理とか言わない事!!
                            ↑
                          あっ・・・。( ̄▽ ̄;





実は今日のこの記事で『100記事達成!!』です♪
いつも「さくふわ日和」読んでくれている皆様のおかげです♪

ありがとうございます!!





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←100記事記念!ぽちっとな。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←ラーメンクリック♪♪

↑クリックしていただけたたら・・・うれしいですっ


いつも「さくらのふわふわ日和」に遊びに来てくださってどうもありがとうございますっ。\(´∀`)丿
これからも応援よろしくお願します♪♪



スポンサーサイト

| そら子の日々 | 22:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

来年の目標は言葉遣いかぁ~☆
私も悪いんですよね。。。しかも車の運転をするとすぐに文句を言う。最近は落ち着いたけどスピード狂。。。ダメです。周りの人間のマナーの悪さにイライラしちゃうんだよね~(汗)
右に曲るのにど真ん中で止まってるのとかトロイのに右斜線走ってるのとか等々。。。文句を言えばキリがない。。。
その目標。。。私も同じことをもし目標にしても一瞬で忘れるだろうと思います(爆)

ブログ100記事おめでとうございま~す(≧▽≦)ノノ私は何記事書いたのかな??見てみようっと♪

| スムチー母 | 2007/12/13 14:33 | URL |

こんちゃん完治おめでとう~☆です!ヾ(o^▽^)ノ"♪

車の運転してるとイライラするよね!
分かる~( ̄‥ ̄) = =3
ウチ田舎だから軽トラとかで超ノロノロ走る人が多いの!
チャリのが早いんじゃないの?おっちゃん!!
って感じ!┐(  ̄ー ̄)┌

ワタシも凄い口悪い&切れやすいかもです(笑)

お互い来年はおしとやかに?( ´艸`)ムププ
行きましょうね(笑)

さくらちゃんの『無理じゃない?』の顔が
超可愛いですヾ(o^▽^)ノ"♪

| maimai | 2007/12/13 16:05 | URL | ≫ EDIT

こんちゃんギプス取れたんですねi-237おめでとうヽ(*^。^*)ノ !約2か月間大変でしたねi-201私も骨折した事があるからツラさがわかります!&100記事達成おめでとうございま~すヾ(>▽<)i-176

来年の目標・・・私も運転中はe-262を無くす努力をする★を入れておこうかしら?
だってどんくさい車がいたら、イライラしますよね~e-330(笑)
私もさくらちゃんに無理じゃないっ?て言われないように頑張りまっすe-278(笑)

| R*ママ | 2007/12/13 18:13 | URL |

ラーメンすッごくおいしそう~~~~
食べたいな~

でも、怒るのを我慢する方がストレス溜まるのでは?
トロイとか、何かあったら怒りたい時に怒れた方が
すっきり出来てストレスが溜まらないかもしれないですよ

私は逆に運転すると、ほとんどイライラしないんです
普段は・・・・(^m^ )クスッ

| パルママ | 2007/12/13 19:25 | URL |

祝♪お・め・で・と・う♪

祝100記事おめでとうv-315

祝こんちゃん完治おめでとうv-300

祝さくらちゃんのお誕生日おめでとうv-318

・・・祝いっぱいだね。

師走にe-402いっぱーいって事は
締めくくりに最高ですね。

そら子さんの来年の目標、私の日々を物語っていて
グサリでーす。
さくらちゃんに「無理」って言われないように
私も来年の目標に入れて頑張りますです。

あっ!五丈原のとん塩ラーメン
おいしそうですね。
初めて見聞きしました。

| とらっきー | 2007/12/14 00:38 | URL |

~皆様、コメントありがとうございます♪~

☆スムチー母さん☆

スム母さん「スピード狂」?!(笑)
それはダブルで怖いね。(笑)
でも、本当口悪くなるよねー。
いちいちイライラしてたら身が持たないわっ!

スム母さんは何記事目でしたか~?


☆maimaiさん☆

ありがとーーv-238
年末前になんとか復活できて一安心!

田舎もなかなかありえない運転のおじさん多いよね。(笑)
私も実家は田舎だからいるいるそういう人。

来年の目標は「おしとやか」ねっ!
・・・で、できるかなぁ。アセアセ


☆R*ママさん☆

ありがとうございます♪♪
R*ママさんも骨折経験者ですか~。
痛いし、治るのに時間かかるし、けっこう大変ですよね。。

みんなで目標に入れますか~?(笑)
本当、運転中は人が変わりますよね。
さくらは絶対ムリだと思ってますよー。
運転中の私をしらーっとした目で見てますもん。(笑)


☆パルままさん☆

五丈原おいしいですよねー♪♪
ススキノの所はいつも混んでてなかなか行けないけど
アリオにできてからは行きやすくなりました♪

そっかぁ、逆にストレスたまるかなぁ。。
じゃぁ、いいかなっ♪
(↑自分に甘いです。(笑))


☆とらっきーママさん☆

v-308いっぱい
ありがとうございます♪♪

とらっきーママさんもですか?
やっぱりみんななんだー♪(笑)

五丈原は札幌でも有名店ですよ♪
私は好きですv-344
北海道にきた時はぜひっ!!

| そら子 | 2007/12/14 11:32 | URL |

おめでとうございます!

完治おめでとうございますv-308
お祝いはラーメンv-373なのですね(笑)

美味しそう、、おなかすいてきました(^-^A

| ゆちゅみ | 2007/12/16 14:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuwafuwasakurabiyori.blog105.fc2.com/tb.php/101-c377c242

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

